2023年もよろしくお願いします

投稿者: 加藤 淳
投稿日:
カテゴリ: life
立派な霜柱
霜柱が何層にもなって、ちょっとした街みたいでした

本当は やったことを振り返る記事 でも久しぶりに書こうと思っていたのですが、家電製品が次々と故障してしまって、買い替えたり、いろいろしているうちに日が経ってしまいました。

  • プリンタのローラーが劣化して紙送りできなくなる(1 月 7 日
  • 炊飯器で米が炊けなくなる(1 月 8 日
  • 洗濯乾燥機から水があふれる(1 月 18 日
  • 無停電電源装置に電源が入らなくなる(1 月 18 日

厄年かな?ぜんぶ耐用年数以上がんばってくれた製品なので、仕方ないんですけど。

白物家電のカタログって新生活への期待みたいなものが詰まっていて、ちょっとわくわくします。心機一転のいいきっかけをもらいました。

そんなわけで、やったことを振り返る間もなく 2023 年がしっかり始まっています。年初に公園で見た霜柱のように、しばらく地中にあったものがもりもり頭を出すような 1 年にできるといいなと思っています。

今年もよろしくお願いします。

3 月に主催する Human-Computer Interaction と創造性に関するセミナー AIST Creative HCI Seminar の詳細が出ております。海外から研究者を招聘するのは初めてで事務手続きにあたふたしましたが、無事進んでおり、2 月に入ったら参加登録受け付ける予定なので、奮ってご参加ください。